UnderTheWater’s diary

日々の生活の中のメモを残していきます。

作り置きおかず(スイートポテトサラダ)

2024年1月24日(水)

昨日スーパーにいってさつまいもが安かったので買っておきました。
今日勤務を終えてからポテトサラダを作りました。

材料は、
さつまいも
人参

だけです。(弁当箱に詰める時にマヨネーズを混ぜます)

さつまいもの量がすごい量だったので作りながらどうしよう、と消費する時が心配になる程でしたが、出来た量はタッパ(中)1個とタッパ(小)2個に収まりました。煮るのには時間が少々かかりましたが買った芋を全部使い切りました。
これで当面はスイートポテトサラダがおかずの一品になりそうです。