UnderTheWater’s diary

日々の生活の中のメモを残していきます。

花見、買い物、作り置きおかず、晩ごはん

2024年4月13日(土)

少々遅めの花見を散歩を兼ねていってきました。桜はいいですね。これから葉が増え青々としてきて元気を木々からもらっている気がします。

昼ご飯は出かけたついでに外で食べてきました。

Google fitが言うには今日一日で17kmちょっと歩いたらしいです。もうへとへと。

帰りに業務スーパーによって食材を買いました。
玉ねぎ
かぼちゃ(1/4個)
鳥レバー
ニラ
乾燥わかめ
きなこ
ピーナッツバター

どうも食事が偏食気味になりやすいので鉄分補給の為、今日はレバニラ炒めの作り置きをして冷蔵庫に入れました。

あとは玉ねぎとかぼちゃを切って冷凍庫に入れました。

かぼちゃの種はワタを取り除いて油で炒めて食べました。揚げたてを食べるとすごく美味しい。

この辺で疲れてきたので晩ごはんにカレーを作りました。いつもは人参と玉ねぎカレーでしたがせっかくかぼちゃを買ったのでこれも入れました。作り方はいつもと一緒です。

煮て、火を止め、カレールーを入れて、

ルーが溶けたら火をつけ煮ます。

出来上がり。

自炊で節約になっていると信じて、料理を覚えて将来に役立っていると思いたいです。

明日はレバニラ炒めを食べる予定ですが、買ったレバーにハツが4個入っていたので4羽分と思います。レバってどれくらい冷蔵庫で持つんでしょうかね。