UnderTheWater’s diary

日々の生活の中のメモを残していきます。

Entries from 2023-01-01 to 1 month

血圧測定のスマホ入力とパソコン接続

以前、「血圧グラフをgnuplotで描画する」を書いたのですが、血圧測定以降からグラフ描画以前までを割愛していました。 自分で環境を作ってグラフ化しています。 血圧測定 手くび 血圧計 EW-BW10 (この製品である必要はありません) 手くび 血圧計 EW-BW10 取…

お腹の調子が良くない日はカレー

自宅にこもって勉強中。 どうもここ数日お腹の調子がよくない。それでもお腹は空くので、前に買ったカレールーが残っているのでカレーを作りました。 ーー材料ーー カレールー かぼちゃ たまねぎ 人参 ごはん(レトルトパック) カレールーを使えばなんの苦労…

日本がビザなしで行ける国

日本はビザなしで行ける国最多とありますけど、どうやって集計しているんでしょう。 コロナが蔓延しているこの時期では変動して掲載は困難なんでしょうけど。 ちなみに「passport index」で検索すると上位2サイトでは次の結果でした。(ランクや国数の詳細は…

懲りずにまたスイートポテトサラダを作りました

ー材料ー さつまいも 玉ねぎ 人参 たくあん (これはきゅうりの代わりです) ハム こしょう (マヨネーズは弁当に詰める時に混ぜます) きゅうりの彩りの為よりコリコリ感が欲しかったので代わりにたくあんを入れました。 ハムと人参は入れないと茶色いおかずに…

Python用の優れたIDEとは

新年あけましておめでとうございます。 新年早々チャットしていました。 プログラミング言語としてPythonが良く使われているらしく、(調べた事はありませんが、名前が良くでてくる程度の情報) それで「Pythonの何がいいのか」と質問したら「早期の開発には優…